KEYの公式ブログ

これから先の時代自分らしく自由に生きていく為にこんな考え方

感謝について

 

 

引き寄せの法則やスピリチュアルを学んでる方はよく聞くキーワード

感謝しないと良い引き寄せ来ないとか感謝がさらなる感謝を産むなどとよく耳にしますね。

自分自身がこれまでに感じ取った感謝について書きたいと思います。

 

確かに感謝ってこの世でトップレベルに大事な事なんだけれど

はっきり言って感謝できないときは無理に感謝なんかしない方がいいです。

 

なぜかというと自分の心に嘘をついてるから!

嫌な出来事が起きたとき心の中で感謝感謝感謝ー!!って叫んだ事あるかたも少なく無いんじゃ無いでしょうか?

そんなとき魂の世界では何が起きてるかというと

 

嫌なのに感謝?違うよ、なんで分かってくれないの?

もし分かってくれないなら分からせてあげるね♡

 

ってもっと望まない現実を突きつけられ現実が複雑になる 笑

 

言っておきますが魂や心はあなたの敵ではなく味方です。

 

そもそもの話あなたが小さな子供の頃、周りの事とか経済的に出来そうに無いから他の事にしようなんて考えましたか?

 

ほとんどの人は泣いてでもお母さんに駄々こねてスーパーでお菓子やおもちゃをねだったはずです。

けど時間が経つにつれて、泣いても喚いてもお母さんは買ってくれないんだ、とか、お母さんに褒められることしたらご褒美として手に入るんだ。 と条件つきの愛を突きつけられることに慣れ始めます。

学校に行ったら、先生や大人達はテストでいい点数を取ったら褒めてくれてそうでない場合見向きされなく、どこか否定された様な気がしませんでしたか?

 

これが良く無い。

 

本来人間は自分の望み通りになったときありがとうって思えるのに

毎日ご飯食べれて感謝しなさいとか、一粒もお米残さない事が偉いとか、世界が狭い子供に言い聞かせても理解出来る子なんて本当に少ないと思います。

 

一番簡単なのはご飯が食べれない経験をする事、空腹でおかしくなりそうな体験をすればご飯残すって選択肢が無くなっちゃうから

 

世界に出れば何億人もそういう人が居るって事言ったって、写真見せたって現実味が無ければ意味が無い。

僕もインドに住んでた時ほとんどカレーかチャーハンしか口に出来ず夜お腹が空いて何か食べたいと思っても24時間営業のお店近くに無かったし外には怖い野犬がたくさん居て噛まれると狂犬病にかかるっていうし日本とは比べものにならない位不便なんだよね。

日本帰りたいなーって思いも強かったけれど、逆に言えばその体験がなければ大人になった今でも食料の大切さとか、今まで日本で当たり前の様に食べたいものがほとんど自由に食べれる事ってすげー事なんだ!!って思わなかったと思う

 

望まない現実を体験しなければ望みが分からないし豊かさなんて理解出来ない

 

これ真理だと思います。

 

日本は世界トップクラスの豊かな国だけれど、豊かじゃ無いという体験が無ければ豊かさを感じる事は出来ない、 (わかる人はわかると思うんだけれど)

 

だから今望まない現実を体験してるという事は実は豊かさに気付けるチャンスなんだって事

無理に感謝をしようとしてもうまく行かないから、いっその事気が済むまで悪態ついてみたらいいんじゃないかな?

自分と向き合うというか、本当は何がしたい?って自分に問い詰めてみると、結構余計な事してるなと気づけるかも知れない

 

昔からの言葉が有って 人間塞翁が馬 という言葉を調べてみて欲しい

 

あなたの人生が今よりも輝くことを応援してます。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。